キュウのデュエルブログ

YouTubeで遊戯王の対戦・解説動画を投稿。ゆるくまったり、時々ガチで。

【遊戯王 環境】 ツインツイスターがサイクロンより採用される理由と価格・値段

こんにちは!キュウです!

 

今回は《ツインツイスター》について紹介していきます!

 

ツインツイスターとは

f:id:q-ch-craydoll:20180507002247p:plain

速攻魔法
①手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。

このカードと手札コスト1枚の計2枚で、魔法罠を2枚まで破壊することができるカードです。

 

現環境では《サイクロン》よりもこのカードの採用率が高いです。

 

ツインツイスターの強さとは

ツインツイスターの強さを紹介していきます。

環境トップのデッキに刺さる

2018年5月現在の環境トップのデッキに非常に有効です。【魔術師】のペンデュラムスケールや《星霜のペンデュラムグラフ》、【オルターガイスト】の罠カード、他にも採用率の高い《神の宣告》系のカードや《虚無空間》を破壊することができます。

 

サイクロン2枚分になる

f:id:q-ch-craydoll:20180507111549p:plain

《サイクロン》は1枚で1枚破壊、《ツインツイスター》は2枚で2枚破壊なので、どっちも変わらないように見えます。ですが《ツインツイスター》は自身とコスト1枚なのでサイクロン2枚分の役割を自身と他のカード1枚で担っていることになります。

 

現環境では1枚だけカードを伏せる、1枚だけフィールドに永続魔法・罠があるという状況が少ないので無駄なく使えることが多いです。

 

弱点

このカードに弱点を紹介します。

1枚しか破壊できないと損になる

先ほどあんまりこの状況はないと言いましたが、割るカードが1枚しかない場合は2枚使って1枚破壊なので、ただ損をするだけになります。

 

コストは墓地にいて嬉しいカードを使うと良いですね。

 

価格・値段は?

スーパーレアはだいたい200円前後で販売されています。

 

 シークレットレアは7000円前後となっています。。

サイドデッキ採用率トップ10以内

このカードはサイドデッキでの採用率が高いです。相手のデッキを見極めてから投入されています。

www.q-noduelnolife.com

 最後に

f:id:q-ch-craydoll:20180507002247p:plain

《ツインツイスター》はアドがたくさん取れるカードだと思います。手札から墓地に送りたいかーどがある際は非常に便利です。

レアリティコレクション2箱買ったのにシクが出ませんでした。

当たってたらアドがヤバかったですね。