キュウのデュエルブログ

YouTubeで遊戯王の対戦・解説動画を投稿。ゆるくまったり、時々ガチで。

【再録決定】魔封じの芳香がサイドデッキで採用される理由と価格【遊戯王 環境】

こんにちは!キュウです! 

今回は《魔封じの芳香》について紹介していきます!

魔封じの芳香とは

f:id:q-ch-craydoll:20180508175700p:plain

永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない。

お互いに魔法カードが伏せて1ターン経過しないと使えないという効果を持っています。 

相手の動きを完全に遅らせる事ができます。

 

魔封じの芳香の強さとは

魔封じの芳香に強さについて紹介していきます。

ペンデュラム召喚を封じ込める事ができる

ペンデュラムモンスターは魔法罠ゾーンに裏向きでセットする事ができません。相手がペンデュラム召喚を行うデッキであればこのカードを発動するだけで動きを大きく制限する事ができます。

 

上手く相手のみを封じ込めれる

先行1ターン目に自分は好きなように動き、このカードをセット。返しの相手のターンのスタンバイフェイズで発動すれば、相手は魔法カードをセットするしかなくなり、そのまま自分のターンを迎える事が多い。

 

《ハーピィの羽根箒》などの魔法罠を破壊するカードを発動できれば大きなアドバンテージを稼げます。

f:id:q-ch-craydoll:20180507002422p:plain

環境トップのデッキに刺さる

【魔術師】のペンデュラムカード、【閃刀姫】の閃刀魔法カードなど環境トップのデッキに対して有効なカードとなっています。

f:id:q-ch-craydoll:20180508175550p:plain
f:id:q-ch-craydoll:20180419163323j:plain

 

魔封じの芳香の弱点

魔封じの芳香の弱点を紹介します。

自分も手札から魔法カードを使えなくなる

自分にも影響の出るカードになりますので、タイミングには注意が必要です。自分の手札と相談しながらプレイする必要があります。

 

魔封じの芳香価格・値段は?

魔封じの芳香は現在200円前後となっております。

 

 

再録決定

《魔封じの芳香》が「ストラクチャーデッキ アンデットワールド」への再録が決まりました。

以前より手に入りやすくなりますね!

 

 

サイドドッキの採用率ランキングは?

だいたい20位前後となっています。環境トップのデッキがこのカードを採用できるデッキではないので、少し低い順位となっています。

 

www.q-noduelnolife.com

 

最後に

f:id:q-ch-craydoll:20180508175700p:plain

トリックスターで採用していましたが、このカードは強いですね。めちゃくちゃロックをかける事ができます。

でも気をつけてください。強すぎて普通に嫌な顔されます。

友達との対戦では要注意です。

www.q-noduelnolife.com