キュウのデュエルブログ

YouTubeで遊戯王の対戦・解説動画を投稿。ゆるくまったり、時々ガチで。

EMクリボーダーは強い?弱い?弱点・対策、価格・値段【遊戯王 環境】

こんにちは!キュウです!

今回は《EMクリボーダー》を紹介します。

 EMクリボーダーとは

f:id:q-ch-craydoll:20190303144936j:plain

効果モンスター 星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200
①相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
その戦闘で自分が戦闘ダメージを受ける場合、代わりにその数値分だけ自分のLPを回復する

相手の攻撃宣言時に手札誘発で特殊召喚し、戦闘ダメージを回復できるモンスターです。

 

EMクリボーダーの強さとは

《EMクリボーダー》の強さを紹介します。

相手から読まれにくい

直接攻撃宣言時に手札から特殊召喚して対象を自身に入れ替えるので、非常に相手から読まれにくいです。

墓地に送るわけでは無いので《墓穴の指名者》でも無効にされません。

www.q-noduelnolife.com

 

EM・クリボーカードなのでサポートを受けれる

【EM】【クリボー】カードなのでサポートを受けることができます。【EM】はサーチ手段に優れているので簡単にサーチすることができます。

 

EMクリボーダーの弱点とは

《EMクリボーダー》の弱点を紹介します。

状況を変える力がない

このカードはライフポイントを回復するだけなので状況を何も変えることができません。後続モンスターがいれば続けて攻撃されてしまいます。

 

EMクリボーダーの対策

《EMクリボーダー》は手札誘発防御札ですが特に対策する必要がないと思います。

 

EMクリボーダーの価格・値段

《EMクリボーダー》のノーマルは100円前後です。

 

最後に

 

正直強くないです。

【EM】にも【スウィッチクリボー】にも入りにくいです。

でも可愛いからいいんです!

 

続けて読みたい記事⬇︎

www.q-noduelnolife.com