キュウのデュエルブログ

YouTubeで遊戯王の対戦・解説動画を投稿。ゆるくまったり、時々ガチで。

【遊戯王 環境】ハーピィの羽根箒がメインではなくサイドデッキで採用される理由と相場

こんにちは!キュウです!

 

今回は《ハーピィの羽根箒》について紹介していきます!

ハーピィの羽根箒とは

f:id:q-ch-craydoll:20180507002422p:plain 

通常魔法

①相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する

相手の魔法・罠を全て破壊できる超強力なカード。相手のフィールド魔法も巻き込めば最大で6枚破壊することができます。アドバンテージが必ず取れるカードといっても良いと思います。

 

メイン・サイドデッキのどちらかには必ず入っているカードです。どちらかというとサイドデッキスタートの方が多いですかね。

 

なぜメインではなくサイドデッキスタートなのか

こんなに強いならメインデッキに採用すれば良いではないかと思うかもしれませせん。僕もそう思っていました。ですが公認大会で使ってみるとサイドデッキでいいなと思うようになりました。

 

手札で腐ることが多い

色んな種類のデッキと戦う際に、どうしても腐る事が多いです。2ポイントマッチ戦では1戦目はメインデッキに入れていても、サイドチェンジで抜く事が多いです。

 

【オルターガイスト】が今とても流行っているのでこれからしばらくはメインでも腐りにくくなるかもしれません。ですが、このカード1枚で状況をひっくり返す事はなかなかできないので難しいところですね。

 

便利なカードであるが故にサイドデッキスタートの方が良いかもしれません。

 

サイドデッキ採用率はトップクラス

サイドデッキの採用率では常にトップクラスを誇っています。

www.q-noduelnolife.com

価格・値段は?

価格は400円前後となっています。

最後に

長い間禁止カードでしたので戻ってきたときは高かったですね。実家の倉庫から3枚ほど引っ張り出して来ました。昔は手に入りやすかったですよね。

 

再録されてまた手に入りやすくなって嬉しいです。

でもレアリティコレクション2箱買って1枚も出なかったので僕は悲しかったです。