キュウのデュエルブログ

YouTubeで遊戯王の対戦・解説動画を投稿。ゆるくまったり、時々ガチで。

【遊戯王 環境】醒めない悪夢がサイドデッキで採用されている理由と価格・値段

こんにちは!キュウです!

今回は《醒めない悪夢》について紹介していきます!

醒めない悪夢とは

f:id:q-ch-craydoll:20180509183812p:plain

永続罠
「醒めない悪夢」の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。
①1000LPを払い、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する。 

表側表示の魔法・罠カードを1000ライフポイントを払って破壊する事ができます。

 

ターン1がついていないので何枚ものカードを破壊できます。

強力な永続魔法やフィールド魔法が多いので腐ることも少ないでしょう。

醒めない悪夢の強さとは

醒めない悪夢の強さについて紹介していきます

ターン1がついてない

1ターンに何度でも使えます。同一チェーン上では使えないので効果処理後に改めて発動する形となります。相手の表側表示の魔法罠を全て割る事ができます。

 

環境トップのデッキに刺さる

【オルターガイスト】の永続罠、【魔術師】のペンデュラムカードなど環境のトップにいるデッキに対して非常に有効です。

 

f:id:q-ch-craydoll:20180508175550p:plain
f:id:q-ch-craydoll:20180425153825j:plain



相手ターンでも使えるカードなので、使った瞬間からチェーンで破壊する事ができます。

 

弱点

このカードの弱点はあまりないので紹介し辛いのですが、強いて言うならという感じです。

コストが重い

1回ならいいですが3〜4回使うとなるとちょっと重たい気もします。

刺さらないデッキも多い

これがこのカードがサイドデッキスタートの理由の一つですね。相手のデッキを見極めてから使いたいです。

 

サイドデッキの採用率ランキングは?

現在15位前後となっております。

www.q-noduelnolife.com

 

価格・値段は?

価格は200円前後となっています。

 

最後に

このカードは1枚で何枚も破壊できる強力カードです。

相手に使われた時は《幽鬼うさぎ》で叩き割りましょう。