キュウのデュエルブログ

YouTubeで遊戯王の対戦・解説動画を投稿。ゆるくまったり、時々ガチで。

【遊戯王 環境】手札誘発罠カードまとめと価格・値段

今回は手札誘発罠カードをまとめていきます!

各カードについての詳細記事のリンクを貼っています!

 

無限泡影

f:id:q-ch-craydoll:20180425144931j:plain

通常罠 

自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは手札からも発動できる。
①相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。

 先行1ターン目には手札から、その後もセットして発動できます。さらに魔法罠を無効にする事ができます。

 

【オルターガイスト】では《オルターガイスト・マルチフェイカー》の特殊召喚のトリガーにもなります。

 

非常に無駄がないシンプルに強力カードと言えます。

www.q-noduelnolife.com

価格・値段は?

現在の価格帯は1700円前後となっております。【オルターガイスト】が環境トップにいるうちはなかなか価格が落ちないと思います。

 

拮抗勝負

f:id:q-ch-craydoll:20180425211109j:plain

自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
①相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない。

自分の場にカードがない時に手札から発動できる罠カードであり、相手のカードを裏側で除外できるという強力な効果をもっています。

 

このカードの強力なところはコスト無しで、アドバンテージを大量に取る事ができるところです。

www.q-noduelnolife.com

《拮抗勝負》の現在の価格帯は1100円前後となっております。【オルターガイスト】が環境トップにいるうちはなかなか価格が落ちないと思います。

レッド・リブート

f:id:q-ch-craydoll:20180425211322j:plain

カウンター罠 

このカードはLPを半分払って手札から発動する事もできる。
①相手が罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。その後、相手はデッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。このカードの発動後、ターン終了時まで相手は罠カードを発動できない。

相手の罠カードをコスト無しで発動を無効にし、セットすることができます。そのターンは相手は罠を発動できないという強力な効果を持っています。

デメリット効果として、相手はデッキから好きな魔法・罠をセットできます。

 

ライフポイントを半分払えば手札誘発として発動できるという強力な効果を持っています。

www.q-noduelnolife.com

価格・値段は?

現在では100円前後となっております。

手に入れやすい価格となっております。

 

タイフーン

f:id:q-ch-craydoll:20180709121844p:plain

通常罠
相手フィールドに魔法・罠カードが2枚以上存在し、自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
①フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

フィールドの表側表示の魔法・罠カードを破壊することができるカードです。

強力な永続魔法やフィールド魔法、ペンデュラムカードが増えてきているのでそれらを破壊したいですね。

 

また、相手のフィールドに魔法・罠カードが2枚以上あり、

自分のフィールドに魔法・罠カードが何もないときに、

手札から発動することができるので、

相手の先行1ターン目にも手札誘発として発動することができます。

 

www.q-noduelnolife.com

価格・値段は?

《タイフーン》は現在30円前後で販売されています。

ストラクチャーデッキに再録され、非常に手に入りやすくなりました!

 

最後に

これからも強力な手札誘発罠カードが登場してくると思うのでどんどん更新していきます!