キュウのデュエルブログ

YouTubeで遊戯王の対戦・解説動画を投稿。ゆるくまったり、時々ガチで。

【アニメ遊戯王VRAINS(ヴレインズ)考察】ブルーエンジェル・GO鬼塚にイグニスはつくのか??【ネタバレ注意】

こんにちは!キュウです!

今回はアニメ遊戯王VRAINSについて考察していきたいと思います。ネタバレ含みます。

特にイグニスについて書き記したいです。

イグニスとは?

f:id:q-ch-craydoll:20180524191958p:plain

テレビ東京・あにてれ 遊☆戯☆王VRAINS

イグニスとは

SOLテクノロジー社、及びハノイの騎士に追われている、意志を持ったAIプログラム。全部で6体存在し、デュエルモンスターズのカードと同じく6つの属性がある。

イグニス(遊戯王VRAINS) (いぐにす)とは【ピクシブ百科事典】

 これにあるようにイグニスとは意思を持ったAIプログラムであり6属性が存在します。

現在(2018年5月24日)判明しているイグニスは2種類で属性は闇と炎。今、風属性を捜索中です。

あと3属性の水・光・地に関してはまだ何も明かされていません。

闇のイグニス Ai(アイ)

遊作のイグニスであるAIは闇属性ですね。このイグニスは遊作を基に作られたイグニスです。

生意気ですが憎めないやつですよね。実は人質ですからね。

 

炎のイグニス 不霊夢(フレイム)

尊のイグニスで属性は炎です。こちらのイグニスもロスト事件の際に尊を基に作られたイグニスです。

不屈の霊(たましい)夢に非ず」と書いて不霊夢。

ちょっとやり過ぎでは?と思いますが、憎めません。クールですよね。

ブルーエンジェル・GO鬼塚にはイグニスはつかないのか?

結論から言うとつかないんじゃないじゃないでしょうか。

僕はついて欲しいです。その方がワクワクするじゃないですか!!

でも最大の理由が一つあります。

 

ロスト事件の被害者を基にイグニスは作られる。

イグニスはロスト事件の被害者6人から作られていると言われています。

遊作と尊は被害者ですし、草薙さんの弟も被害者なのでイグニスが関係する可能性が大きいです。

 

ですが、ブルーエンジェルもGO鬼塚もロスト事件と今の所関係無いんですよね。。

過去にロスト事件に関することがあればもしかしたらあるかもしれません!

 

属性に可能性がある

ブルーエンジェルの使う「トリックスター」は光属性、GO鬼塚が使う「剛鬼」は地属性です。

まだ明らかになってないイグニスなので可能性はあるのでは無いでしょうか。

 

かつて、クロウにシグナーの紋章が出たように、イグニスが移り変わる可能性があって欲しいです。

 

最後に

僕はブルーエンジェルもGO鬼塚も好きなので、二人ともが活躍する方がワクワクします!

どうにか彼らが活躍する未来がきて欲しいです!!

アニメは引き続き要チェックです!!