強欲で金満な壺が採用されている強さの理由と相性の良いデッキテーマ、価格・値段【遊戯王 環境 強金】

こんにちは!キュウ(@Q_ch_craydoll)です!

今回は《強欲で金満な壺》を紹介します!

強欲で金満な壺とは

f:id:q-ch-craydoll:20190307115738j:plain

通常魔法
①自分メインフェイズ1開始時に、自分のEXデッキの
裏側表示のカード3枚または6枚をランダムに裏側表示で除外して発動できる。
除外したカード3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。 

エクストラデッキのカードを3枚除外することに1枚ドロー、最大で2枚までドローできるカードです。

 

強欲で金満な壺の強さとは

《強欲で金満な壺》の強さを紹介します。

2枚ドローできる

エクストラデッキから6枚除外することで2枚ドローすることができます。そのあとドローすることはできないですが、先にサーチ効果を発動しておくことは可能です。《実質強欲な壺》です。

 

除外カードの枚数を増やせる

6枚カードを除外できるので、《紅蓮魔獣ダ・イーザ》の攻撃力をあげることができます。

ドローしながら攻撃力をあげれるのは強力です。

 

 

強欲で金満な壺と相性の良いテーマ

《強欲で金満な壺》と相性の良いテーマを紹介します。

【メタビート】

 

相手の特殊召喚・効果の発動を無効にし、ぞれぞれのテーマの強みを潰しながらビートダウンしていく【メタビート】はエクストラデッキのモンスターをほとんど使わないので《強欲で金満な壺》を問題なく採用できます。

 

【サブテラー】

 

「サブテラー」モンスターをセット・リバースして展開していく【サブテラー】はエクストラデッキを使わないので、《強欲で金満な壺》を問題なく採用できます。

 

www.q-noduelnolife.com

【オルターガイスト】

 

「オルターガイスト」カードでパーミッションをしていく【オルターガイスト】では《オルターガイスト・ヘクスティア》をリンク召喚することもありますが、出さなくても十分に制圧できることが多いので《強欲で金満な壺》を採用することができます。

www.q-noduelnolife.com

【トリックスター】

 

《トリックスター・キャンディナ》を中心にサーチを行いながらビートダウンしていく【トリックスター】はエクストラデッキに依存していないので《強欲で金満な壺》を採用することができます。

ただ、除去をリンクモンスターで行う場合や《百万喰らいのグラットン》のコストでエクストラデッキを使うことがあるので注意しましょう。

www.q-noduelnolife.com

 

強欲で金満な壺の弱点

《強欲で金満な壺》の弱点を紹介します。

ランダムで裏側除外

エクストラデッキからランダムで裏側除外なので、自分で除外するモンスターを選べずに再利用することもできなくなります。

エクストラデッキに重要なカードがある場合は採用できません。

 

無効にされるとコストが重い

《強欲で金満な壺》の発動コストでカードを裏側除外するので、無効にされてしまうとただ裏側除外しただけとなってしまいます。

強欲で金満な壺と対策

《強欲で金満な壺》の対策カードを紹介します。

灰流うらら

 

チューナー・効果モンスター
星3/炎属性/アンデット族/攻 0/守1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果 

《強欲で金満な壺》に対して《灰流うらら》を発動できればコストを支払っただけでドロー効果を無効にすることができます。
www.q-noduelnolife.com

強欲で金満な壺との価格・値段

強欲で金満な壺は現在1300円前後となっています。

スーパーレアなので高いですね。

強欲で金満な壺(スーパーレア) サベージ・ストライク(SAST)を購入する 

 

最後に

 

《強欲で謙虚な壺》《強欲で貪欲な壺》に続く新しいドローカードです。

見た目はあれですがやはり強力です。

発売した瞬間に3枚揃えましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です