冥王結界波に強さと弱点・相性の良いカード【遊戯王 環境】

こんにちは!キュウ(@Q_ch_craydoll)です!

今回エクストラパックに収録される《冥王結界派》を紹介します。

冥王結界波とは

f:id:q-ch-craydoll:20190910162436j:plain

通常魔法
このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない。
①相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。

相手フィールドのモンスターの効果を無効にする効果、このカードの発動に対してモンスター効果をチェーンできない効果、ターン終了時まで相手はダメージを受けない効果を持っています。

 

 

 

相手の制圧効果を持ったモンスターを無効にできる

相手のモンスター効果を無効にできるので相手の効果を無効にする効果を持つ強力なモンスターを止めることができます。

ドラゴンリンクにおける《ヴァレルロード・S・ドラゴン》のようなモンスターを阻止できます。

www.q-noduelnolife.com

一応、《水晶機巧ーハリファイバー》などの相手ターンに展開するカードを止めることもできます。

www.q-noduelnolife.com

自分は効果を発動できる

効果が無効になるのは相手だけなので、自分はモンスター効果を使って安全に展開を続けることができます。

エクストラリンクや制圧盤面を安全に作れます。

 

冥王結界波と相性の良いカード

《冥王結界波》と相性の良いカードを紹介します

墓穴の指名者

 

速攻魔法
①相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。 

汎用性が高い魔法カードです。

このカードで相手の手札誘発モンスターを対象に取って除外すれば効果を無効にできます。

www.q-noduelnolife.com

 

抹殺の指名者

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。

自分のデッキから1枚除外することで同名カードを無効にするという効果を持っています。

同じカードを自分のデッキから手札誘発モンスターを除外して相手のモンスターを無効にしましょう。

www.q-noduelnolife.com

 

 

冥王結界波の弱点

《冥王結界波》の弱点を紹介します

手札誘発モンスターを止められない

手札誘発モンスターも効果を止めることができません。《灰流うらら》や《増殖するG》などの強力な手札誘発モンスターを無効にできません。

魔法・罠を止められない

魔法・罠カードを止めることができません。

《神の宣告》などの強力カウンター罠を止められません。

 

冥王結界波の価格・値段

《冥王結界波》はこれから発売するエクストラパックに封入されます。

初めは売り切れが予測されますので予約をお勧めします!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2019 BOXを予約する 

 

最後に

《冥王結界波》は自分の展開を補助するカードです。そのために1枚消費するのはメリットばかりではないので少し扱いが難しいです。

ですが、面白いカードなので採用してみたいです!

www.q-noduelnolife.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です