リングリボーの効果判明!無限泡影や拮抗勝負などの強力罠カードを対策できる!

こんにちは!キュウ(@Q_ch_craydoll)です!

Vジャンプに収録される《リングリボー》の効果が判明したので紹介します!

リングリボーとは

f:id:q-ch-craydoll:20190912123835p:plain

サイバース族  リンク 効果 リンクマーカー左下

レベル4以下のサイバース族モンスター1体

このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①相手が罠カードを発動した時、このカードをリリースして発動できる。その効果を無効にし除外する。

②このカードが墓地に存在する場合。EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの「@イグニスター」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。

この効果は相手ターンでも発動できる。

リリースして相手の罠カードの効果を無効にして除外する効果、EXデッキから特殊召喚された「@イグニスター」モンスターを特殊召喚されたモンスターをリリースすることでデッキから特殊召喚する効果を持っています。

 

リングリボーの強さとは

《リングリボー》の強さを紹介します。

罠カードを無効に除外できる

フリーチェーンで罠カードの効果を無効にできます。強力な罠カードである《無限泡影》や《拮抗勝負》を無効にしたいです。

墓地から蘇生できる

EXデッキから特殊召喚された「@イグニスター」モンスターをリリースすることで墓地から再利用することができます。

 

リングリボーで対策したいカード

《リングリボー》で対策したいカードを紹介します。

無限泡影

f:id:q-ch-craydoll:20180425144931j:plain

通常罠 

自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは手札からも発動できる。
①相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。

 先行1ターン目には手札から、その後もセットして発動できます。さらに魔法罠を無効にする事ができます。 

【オルターガイスト】では《オルターガイスト・マルチフェイカー》の特殊召喚のトリガーにもなります。

非常に無駄がないシンプルに強力カードと言えます。

www.q-noduelnolife.com

拮抗勝負

f:id:q-ch-craydoll:20180425211109j:plain

自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
①相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない。

自分の場にカードがない時に手札から発動できる罠カードであり、相手のカードを裏側で除外できるという強力な効果をもっています。

このカードの強力なところはコスト無しで、アドバンテージを大量に取る事ができるところです。

www.q-noduelnolife.com

 

 

【オルターガイスト】罠カード

【オルターガイスト】デッキは罠カードを中心に展開するので《リングリボー》が刺さります。

 

最後に

召喚条件があるので少し厳しいですが、罠カードを止めれるのは非常に強力です。

使ってみたいカードですね!

www.q-noduelnolife.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です