《覚醒の三幻魔》の永続罠回収効果がメタルリフレクトスライムと相性が良すぎる件について【遊戯王 新規】

 

 

こんにちは!キュウ(@Q_ch_craydoll)です! 

今回は新規の情報が解禁された「三幻魔」のカードの《覚醒の三幻魔》の強さを紹介します。

《メタルリフレクトスライム》との相性が抜群です!

覚醒の三幻魔とは

永続罠
①自分フィールドの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の
種類の数によって以下の効果を得る。
●1種類以上:相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功する度に、
自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。
●2種類以上:相手フィールドのモンスターが発動した効果は無効化される。
●3種類:相手の墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
②自分ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。
自分の墓地から永続罠カード1枚を選んで手札に加える。

フィールドに三幻魔の数で変わる効果、レベル10モンスターがいる時に墓地から永続罠カードを加える効果を持っています。

 

覚醒の三幻魔の強さとは

覚醒の三幻魔の強さを紹介します。

ライフポイントを大量回復

自分の場に三幻魔が1体いれば、相手が召喚・特殊召喚に成功する度に相手モンスターの攻撃力分だけ回復できます。

ターン1がついてないので展開してくれば大量に回復も可能です。

 

効果無効・除外で相手を阻害

三幻魔が2対で相手のモンスター効果を無効、3体で除外と相手の展開を完全に止める効果を持っています。

2体速攻で揃えたいですね。

 

墓地から永続罠回収

レベル10モンスターがいれば墓地から永続罠を回収できます

永続罠を回収できる効果は初ですね。

三幻魔だけではなく、シンクロモンスターや《メタルリフレクトスライム》でも効果を発動可能です。

 

覚醒の三幻魔と相性の良いカード

覚醒の三幻魔と相性の良いカードを紹介します。

メタルリフレクトスライム

 

永続罠
①このカードは発動後、効果モンスター(水族・水・星10・攻0/守3000)となり、
モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。
②このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは攻撃できない。

レベル10の罠モンスターです。

このカード1枚で《覚醒の三幻魔》の②の条件を満たせます。

このカードも永続罠なので複数枚積んでおけば何度も発動できますね。

 

最後に

覚醒の三幻魔はいろんなデッキで見かけそうですね。

汎用性が高い訳ではないですが、コンボパーツとして多くのデッキに入るようになるとグッと面白さが上がりそうです。

とりあえずストラクチャーデッキは3つ買います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です