キュウのデュエルブログ

YouTubeで遊戯王の対戦・解説動画を投稿。ゆるくまったり、時々ガチで。

【遊戯王 環境】ジュラゲドの強さとアロマでの採用理由・価格・値段

こんにちは!キュウです!

今回は《ジュラゲド》について紹介していきます!

ジュラゲドとは

f:id:q-ch-craydoll:20180510165456p:plain

効果モンスター 星4/闇属性/悪魔族/攻1700/守1300
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①自分・相手のバトルステップに発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、自分は1000LP回復する。
②このカードをリリースし、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を次のターンの終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

1000ライフポイント回復する効果とリリースして自分のモンスターの攻撃力を1000アップする効果を持っています。

 

ジュラゲドの強さとは

ジュラゲドの強さを紹介していきます。

【アロマ】と相性が良い

相手のライフポイントより自分のライフポイントの方が多いと効果が適用される【アロマ】と相性が良いです。ライフポイントを回復するだけでなく、モンスターを残せるというのも強力です。

f:id:q-ch-craydoll:20180510170231p:plain

 

レベル4モンスターなのでランク4エクシーズも狙えます。《No.101 S・H・Ark Knight》や《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》の召喚の素材にできます。

f:id:q-ch-craydoll:20180423160407j:plain
f:id:q-ch-craydoll:20180510154621p:plain

 

打点アップに使える

自身が攻撃力1700、さらにリリースして他のモンスターの攻撃力を1000アップする事ができます。ダイレクトアタックが決まれば計2700のダメージを稼げます。

 

バトルフェイズに入ってからモンスターが特殊召喚されるので、相手の対応が仕切れない場合も出てきます。

 

弱点

このカードの弱点を紹介します。

相手ターンでは巻き戻しが発生してしまう

相手のバトルステップにこのカードを特殊召喚した場合は戦闘の巻き戻しが発生してしまいます。

 

ですので相手のモンスターの攻撃宣言→このカードを特殊召喚しダメージステップにリリース→攻撃力アップで殴り返すという動きは不可能となっています。

 

できたら強いのにな。。と思います。

 

相手のカードを減らす事ができない

このカードが直接相手のカードに影響を与える事ができません。1対1交換をするためには考えて使う必要があります。

サイドデッキでの採用率ランキングは?

手札誘発のカードですが、環境での採用率は圏外となっています。

www.q-noduelnolife.com

価格・値段は?

現在50円前後で取引されています。再録に感謝ですね。

 

最後に

このカードは面白いですよね、火力が少し足りないときに使いたい1枚です。

かゆいところに手が届くとはこの事です。