マジシャンズソウルズの強さと相性の良いカード【遊戯王 環境】

こんにちは!キュウ(@Q_ch_craydoll)です!

今回は《マジシャンズソウル》を紹介します!

マジシャンズソウルズとは 

効果モンスター 星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①このカードが手札にある場合、
デッキからレベル6以上の魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードを特殊召喚する。
●このカードを墓地へ送る。
その後、自分の墓地から「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」1体を選んで特殊召喚できる。
②自分の手札・フィールドから魔法・罠カードを2枚まで墓地へ送って発動できる。
墓地へ送った数だけ自分はデッキからドローする。

デッキからレベル6以上の魔法使い族モンスターを墓地に送り、このカードを特殊召喚か墓地に送って、墓地から「ブラック・マジシャン」か「ブラック・マジシャン・ガール」を特殊召喚する効果、手札・フィールドから魔法・罠カードを2枚まで送ってその分だけドローする効果を持っています。

 

マジシャンズソウルズの強さとは

《マジシャンズソウルズ》の強さを紹介します。

ブラックマジシャンを墓地に送れるor特殊召喚できる

①の効果で自身を特殊召喚しながら《ブラックマジシャン》を墓地に送れ、さらに特殊召喚できます。「ブラックマジシャン」デッキでは墓地・フィールドに《ブラックマジシャン》を置いておくことが大事なので非常に初動として安定します。

手札交換・ドローができる

手札・フィールドから魔法・罠カードを2枚まで墓地へ送ってその分だけドローできるので、墓地に送りたい魔法・罠カードや使い終わったカードを墓地に送りドローすることができます。

 

マジシャンズソウルズと相性の良いカード 

《マジシャンズソウルズ》と相性の良いカードを紹介します。

マジシャンズ・コンビネーション

永続罠
①1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
自分フィールドの、「ブラック・マジシャン」または
「ブラック・マジシャン・ガール」1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターとはカード名が異なる
「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」1体を、
自分の手札・墓地から選んで特殊召喚し、その発動した効果を無効にする。
②魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

《ブラック・マジシャン》をリリースして魔法・罠・モンスター効果を無効にし、違う《ブラックマジシャン》を特殊召喚する効果、墓地に送られた際にカードを選んで破壊する効果を持っています。

墓地に送ることでフィールドのカードを選んで破壊しながらドローできます。

 

マジシャンズ・ナビゲート

 

通常罠
①手札から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
その後、デッキからレベル7以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
②自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

手札から《ブラック・マジシャン》を特殊召喚する効果、フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合このカードを除外して相手の魔法・罠の効果を無効にする効果を持っています。

墓地に送っておくことで相手の魔法・罠を無効にすることができます。手札にきた場合に先に墓地送っておきましょう。

 

マジシャンズソウルズの価格・値段

《マジシャンズソウルズ》は現在1600円前後となっています。

 

 

最後に

《マジシャンズソウル》の登場で「ブラックマジシャン」デッキの初動がめちゃくちゃ安定します!

ブラマジデッキの環境入りが濃厚です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です