【遊戯王 環境】海亀壊獣ガメシエルが出張でサイドデッキに採用される理由と価格・値段

こんにちは!キュウです!

 

今回は《海亀壊獣ガメシエル》について紹介していきます!

海亀壊獣ガメシエルとは

f:id:q-ch-craydoll:20180419164926j:plain

効果モンスター 星8/水属性/水族/攻2200/守3000
①このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。
②相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
③「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
④相手が「海亀壊獣ガメシエル」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし除外する。

 

相手のモンスターをリリースして相手フィールドに特殊召喚できるという効果で、相手のモンスターを除去する事ができます。

 

意外と知られていないですが、④の効果が非常に強力でこれに特化したデッキを作っても十分戦えます。

 

ガメシエルの強さとは

ガメシエルの強さについて紹介していきます

様々な耐性を突破できる

効果を受けない・対象を取られないなどの強力な耐性を持つモンスターが増えていますが、それらを簡単に突破できます。

 

エクストラリンクが完成していてもそれを簡単に崩す事ができます。

 

チェーンに乗らず、優先権で確実に1対除去できる

条件による特殊召喚のためチェーンブロックを作らず特殊召喚できます。また、メインフェイズ1に優先権があるので、相手に動かれる前に確実に1対除去できる。

 

《水晶機巧ーハリファイバー》の効果を使われる前に除去する事ができるのは強力です。

f:id:q-ch-craydoll:20180423132153j:plain

攻撃力がそんなに高くない

攻撃力2200なので突破するのはそんなに難しくないです。ただ2000は超えているので注意は必要です。

 

僕は相手にガメシエルを与えてそのまま殴り殺された事があります。。

 

弱点

ガメシエルの弱点を紹介します。

相手の場にモンスターが残る

壊獣全体に言える事ですが、2000以上の攻撃力を持つモンスターを相手に与えることになります。

 

現在はリンク素材にされてしまう可能性が高いのでモンスターを残すというのは危険です。ケアできるような状況で使いたいです。

 

サイドデッキの採用率ランキングは?

現在は12位前後となっております。

www.q-noduelnolife.com

価格・値段は

ガメシエルは大体50円前後となっております。

再録されて手に入りやすくなりましたね。

最後に 

壊獣ってやっぱ強いですよね。除去できないのって魔王ディアボロスくらいですね?

 

友達の【壊獣カグヤ】にボッコボコにされた記憶があるので、

僕も壊獣使いを目指します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です