未界域のジャッカロープが環境入り確実な3つの強さと弱点・対策【遊戯王 環境】

こんにちは!キュウ(@Q_ch_craydoll)です!

今回はエクストラパックに収録されている《未界域のジャッカローブ》を紹介します。

未界域のジャッカロープとは

f:id:q-ch-craydoll:20190912105013j:plain

効果モンスター 星3/闇属性/獣族/攻 500/守2000
このカード名②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。
それが「未界域のジャッカロープ」以外だった場合、
さらに手札から「未界域のジャッカロープ」1体を特殊召喚し、
自分はデッキから1枚ドローする。
②このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
デッキから「未界域のジャッカロープ」以外の「未界域」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。  

手札から見せて発動し相手がランダムに選んだカードがこのカードでなければ特殊召喚し1枚ドローできる効果、このカードが手札から捨てられた場合に特殊召喚する効果を持っています。

 

未界域のジャッカロープの強さとは

《未界域のジャッカロープ》の強さを紹介します。

良いと1枚アド、悪くても損しない

このカードは損することのないカードで必ず「未界域」モンスターを特殊召喚できます。

①の効果で特殊召喚できれば自身を特殊召喚し1枚ドローできるので手札が減らない状態でフィールドにモンスターが残せます。

自身が捨てられた場合は②の効果が発動し、デッキから「未界域」モンスターを特殊召喚できます。

どちらにせよ損はしない強力なカードです。

 

他の「未界域」モンスターの効果を発動できる

①の効果で他の「未界域」モンスターを捨てた場合、自身を特殊召喚してドローした後に、「未界域」モンスターの共通効果である「このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。」という効果を発動できるのは超強力です。

 

コストで捨てても発動する

「手札を1枚捨てて発動する」などのコストとして墓地に送られた場合にも発動することができるので、コストをアドバンテージに変えることができます。

 

未界域のジャッカロープと相性の良いカード

《未界域のジャッカロープ》と相性の良いカード

手札抹殺

 

通常魔法
①手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨てる。
その後、それぞれ自身が捨てた枚数分デッキからドローする。

 手札を全て捨ててその枚数だけドローするカードです。

《未界域のジャッカロープ》を落とせばそのまま特殊召喚できます。

 

手札断殺

 

速攻魔法
①お互いのプレイヤーは手札を2枚墓地へ送る。
その後、それぞれデッキから2枚ドローする。

手札を2枚捨て2枚ドローするカードです。

《未界域のジャッカロープ》を落とせばそのまま特殊召喚できます。

 

暗黒界の取引

 

通常魔法
(1):お互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローし、
その後手札を1枚選んで捨てる。

1枚ドローして1枚捨てるカードです。 

《未界域のジャッカロープ》を落とせばそのまま特殊召喚できます。

 

未界域のジャッカローブの弱点

《未界域のジャッカローブ》の弱点を紹介します。

制限カードや手札誘発カードが捨てられてしまう可能がある

手札を捨てるという効果で強力な制限カードや手札誘発カードが捨てられてしまう場合があります。

魔法カードであればセットしてから使いたいですね。

 

 

未界域のジャッカローブの対策

《未界域のジャッカローブ》の対策を紹介します。

増殖するG

 

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。①このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、以下の効果を適用する。●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキから1枚ドローしなければならない。

環境デッキ採用率100%の手札誘発モンスターです。

相手が特殊召喚する度にドローできるので、相手は大量のアドを与えないためにも展開を止めざるを得ません。

《未界域のジャッカローブ》の効果にチェーンで発動すれば必ず1枚はドローできます。超強力です。

www.q-noduelnolife.com

 

 

 

未界域のジャッカローブの価格・値段

《未界域のジャッカローブ》はこれから発売するエクストラパックに封入されます。

初めは売り切れが予測されますので予約をお勧めします!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2019 BOXを予約する 

 

最後に

海外新規でやばいと噂されていた「Danger!」が「未界域」という名前で登場します。

強力すぎるので環境いりすることも考えられます。

必ずマークしておきましょう!

www.q-noduelnolife.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です