キュウのデュエルブログ

YouTubeで遊戯王の対戦・解説動画を投稿。ゆるくまったり、時々ガチで。

蛇龍の枷鎖の強さの理由と弱点【遊戯王 環境】トラップトリックと相性が良い

こんにちは!キュウ(@Q_ch_craydoll)です!

今回はエクストラパックに収録が決まった《蛇龍の枷鎖》を紹介します。

蛇龍の枷鎖とは 

f:id:q-ch-craydoll:20190910120806j:plain

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①相手のフィールド・墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのリンクマーカーの数だけ自分はデッキからドローする。
その後、自分の手札が2枚以上の場合、その内の2枚を選んで好きな順番でデッキの一番下に戻す。

相手モンスターのリンクマーカーの数だけドローする効果を持っています。

蛇龍の枷鎖の強さ

《蛇龍の枷鎖》の強さとを紹介します。

相手モンスターのリンクマーカーの数だけドローができる

相手リンクモンスターのリンクマーカーの数だけドローができるのは超強力です。ノーコストでドローができます。

また、手札が2枚以上ある際は手札を2枚デッキに戻さなければならないのですが、リンク4のモンスターを対象にとれば4枚ドローして2枚戻すので実質2枚ドローの超強力なカードとなります。

  

蛇龍の枷鎖と相性の良いカード

《蛇龍の枷鎖》と相性の良いカードを紹介します

トラップトリック

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「トラップトリック」以外の通常罠カード1枚を除外し、
その同名カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。 

デッキから同名通常罠カードを除外することで好きな通常罠をフィールドにセットできるカードです。

さらにセットした罠カードがこのターンに発動することができます。

コストは必要ですが強力な効果を持っています。 

相手がリンク4モンスターを特殊召喚した際などに《蛇龍の枷鎖》をセットできます。

 

 

蛇龍の枷鎖の弱点

《蛇龍の枷鎖》の弱点を紹介します。

リンク4モンスターを対象に取らないとアドが取れない

リンク4モンスターを対象にしなければアドが取れません。

リンク1モンスターは手札が0枚の時はアド無し、2枚以上の場合は損。

リンク2モンスターは1枚損。

リンク3モンスターでアド無しとなっています。

相手依存のカードとなっています。

 

蛇龍の枷鎖の価格・値段

《蛇龍の枷鎖》はこれから発売するエクストラパックに封入されます。

初めは売り切れが予測されますので予約をお勧めします!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2019 BOXを予約する 

 

最後に 

このカードは条件は厳しいですが爆アドを取れるカードです。

相手のデッキタイプを見極めながら使ってみたいですね。

エクストラパック楽しみです!

www.q-noduelnolife.com