御影志士がニビルを始め万能岩石族サーチとしてめちゃくちゃ強い件【遊戯王 最新情報】

こんにちは!キュウ(@Q_ch_craydoll)です!

今回はカオスインパクトに収録が決定した《御影志士》を紹介します。

 御影志士とは

f:id:q-ch-craydoll:20190827150613j:plain

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/岩石族/攻2300/守1800
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから岩石族モンスター1体を手札に加える。
●手札から岩石族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する

岩石族をサーチする効果、手札から岩石族モンスターをセットする効果を持っています。

 

 御影志士と相性の良いカード

《御影志士》と相性の良いカードを紹介します。

原始生命態ニビル

f:id:q-ch-craydoll:20190827150147j:plain

効果モンスター 星11/光属性/岩石族/攻3000/守 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①相手が5体以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに発動できる。
自分・相手フィールドの表側表示モンスターを全てリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。
その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。 

相手が5体以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに発動できて、相手と自分の全てのモンスターをリリースして特殊召喚し、その後相手フィールドにリリースした全てのモンスターの攻撃力・守備力を合計したトークンを特殊召喚できます。

相手モンスターを除去できる手札誘発として強力なこのカードをサーチできます。

www.q-noduelnolife.com

ブロックドラゴン

 

特殊召喚・効果モンスター 星8/地属性/岩石族/攻2500/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・墓地から地属性モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
「ブロックドラゴン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの岩石族モンスターは戦闘以外では破壊されない。
②このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
レベルの合計が8になるように、デッキから岩石族モンスターを3体まで選んで手札に加える。

岩石族補助の強力なモンスターです。

 

コアキメイル・ロック

効果モンスター 星4/地属性/岩石族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキから「コアキメイルの鋼核」1枚または
レベル4以下の「コアキメイル」と名のついた
モンスター1体を手札に加える事ができる。 

岩石族コアキメイルモンスターをサーチできます。

 

守護者スフィンクス

効果モンスター
星5/地属性/岩石族/攻1700/守2400
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードが反転召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。

言わずと知れた強力カードです。対象を取らずバウンスできるのは強力です。

 

最後に

あとはジェムナイトとかも相性が良いですね。どんどん追加していきます。

ちょっと守護者スフィンクスデッキつくって来ます。

 

合わせて読みたい記事↓

www.q-noduelnolife.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です